📊

Webマーケティングコース

💁🏻‍♀️

コース受講はこちらから

講座概要

社内外で通用するWebマーケターとなることを目指すコースです✍️

Webマーケターとして身につけておきたい基礎知識から、さまざまなデジタルマーケティング施策の概要、目的達成のためのPDCAサイクルの回し方まで学ぶことができます。

まずデジタルマーケティングの基礎を学んだあとにサイトへの集客手法についての知識を装着し、その後サイトのモニタリングと改善についてレクチャーします。

リピーターの育成やデータの計測とPDCAについて、最後に卒業制作の進め方をお伝えします。

マーケティング入門コースでの学びを活かし、より実践力を磨きたいと考えている方におすすめのコースです。

ポイント

  • デジタルマーケティングの基礎から学べる
  • 実務で活用できるPDCAサイクルの回し方を学べる
  • 難しい施策も具体例を通して学びを定着できる

こんな人におすすめ🎉

  • マーケティング入門コースを終え、さらにマーケティングへの理解を深めたい方
  • 転職/副業/フリーランスを目指すために、デジタルマーケティングの知識を習得したい方

レッスンの内容や所要時間⏰

レッスン名所要時間ワーク内容到達目標
DAY1
25分
なし
デジタルマーケティングの基礎
・マーケティングの基本的な考え方を理解している ・デジタルマーケティングの特徴や、デジタルを取り巻く環境について理解している ・デジタルマーケティングの舞台となるトリプルメディアの特徴が説明できる
DAY2
35分
なし
サイトへの集客手法
・Web広告やSNS上でのサイトへの集客手法について理解をする
DAY3
30分
なし
サイトのモニタリングと改善
・自社Webサイトの種類と役割を理解する ・ECサイトの一般的な構成がイメージできる ・ECサイトのモニタリングと改善のポイントが覚えられている
DAY4
15分
なし
リピーターの育成
・CRMとは何かを説明できる ・CRMの重要性を理解している ・CRMの施策イメージができている
DAY5
20分
なし
データの計測とPDCA
・Webページの表示の仕組みを理解している ・Webデータ計測の仕組みを理解している ・デジタルマーケティングにおけるPDCAがイメージできている
DAY6
35分
なし
卒業制作
・卒業制作に取り組む手順を理解する
最終課題
あり
筆記試験
習得した知識の総復習
最終課題
あり
実技試験
マーケティングトレースの提出